2009年10月
ブログの階層が深いとインデックスされにくい
ブログでもホームページでも、やはり、階層が深ければインデックスされにくい傾向があるように思います。サブディレクトリ化してのブログの作り方の場合、なるべく余計なフォルダわけはしない方がいいように感じます。
外部サイトへリンクすることのSEO効果
ブログでのSEO対策といえば、更新頻度などもありますが、やはり外部サイトからの被リンクを獲得することが一番重要で効果が高いです。
けれども、自サイトから外部サイトへリンクするということもやはり、同じように重要なのではないかなと考えています。
レンタルサーバーの初期設定いろいろ
独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを契約した後の初期設定のあれこれをご紹介。ブログをサーバーで作成するとなると、はじめに設定することもいろいろです。
継続して更新する日記ブログもおすすめ
無料ブログを更新する際、アフィリエイトサイトなどの場合は、サイトテーマを決めながら更新することが多いですが、普通の日記ブログも日常的につけているといいようです。